小児歯科治療

そう思っていませんか? 以前はそのような考え方が一般的でしたが、近年注目されているのが「歯医者は病気を予防するために行くところ」という考え方。
肌や髪の状態を気にかけたり、体の健康管理をしたりするように、お口の中にも関心を持つことで、歯の寿命を延ばし病気にならない歯をつくる事ができます。日暮里ステーションタワー歯科でも、病気になる前の予防をおすすめしています。

予防の重要性が増してきている理由は、歯の寿命と大きなかかわりがあります。たとえば、虫歯や歯周病にかかっても治療は可能ですが、歯や歯周組織が受けたダメージが完全になくなることはありません。また、治療によってもダメージを受け、そのダメージは歯に蓄積されてしまいます。歯の寿命はこうしたダメージの蓄積によって縮んでしまうため、歯を長持ちさせるためには、ダメージの原因となる病気を予防することが一番なのです。

当院では患者様のお口の健康をお守りするため、以下の予防メニューをご用意しています。その他にも、お一人おひとりに合わせたアドバイスも行っていますので、お口の健康について疑問や不安がありましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。

歯石の除去+着色の研磨 保険適用

※保険でクリーニングをされた方には、ご希望により無料で歯のパックも行っています。

さらに、当院では良い状態を長く持続するためにも、プロによる以下のケアメニューをご用意しております。

マイベストクリーニング
60分
\7,000
リフレッシング ケア
40分
\7,000
トリートメント ケア
50分
\6,500
お口のリフレクソロジー
10分
\1,000
3DS
初回
\15,000
2回目以降
\3,000
全顎
\37,500

※メニューについて詳しくはスタッフまでお聞きください。

・虫歯菌を除菌する「3DS」

当院では、安全かつ確実に行える虫歯予防「3DS」を採用しています。3DSは、患者様のお口に合った専用のトレーを作製し、そこに薬剤を入れ、歯に装着して虫歯菌を除菌していく予防法です。虫歯菌のすみかであり、普段のブラッシングでは取り除くことのできない「バイオフィルム」という歯の表面にできる膜も除去できるため、効果的に虫歯を予防できます。

・ブラッシング指導

しっかり磨いているつもりでも、自分流のブラッシングではどうしても磨き残しが出てしまいます。当院では患者様のお口の環境に合わせたブラッシング指導を行うことで、日ごろのケアをより効果的にするサポートを行っています。

・PMTC

専用の器具と、歯質を強化するフッ素入りペーストを用いて行う歯のクリーニングです。歯垢や歯石をすみずみまでキレイに落とし、ステインも除去します。処置後は歯の表面がツルツルになるため、歯垢や歯石がつきにくくなり、虫歯や歯周病の予防に効果的です。